« お留守番 | トップページ | きつきつ »

2013年8月13日 (火)

開けて~




マオが納戸の前でなにやらゴロゴロと…






マオちゃん どうしたの?

Img_0650
                                   あけて~

そこはダメですよ。

Img_0654
                               あけてったら あけて~

入っちゃダメな場所だよ。

Img_0655
                               あけないとダメです。

そんな聞き分けのないこと言わないの。

Img_0656
                               あけないと だめ~ ケリケリケリ…

ダメったらダメangry






納戸にはごはんが入っているので ごはんの催促かと思い無視することにしました。







ふと気が付くと 姫ちゃんがいない。

いつもいるところにいないし 呼んでも出てこない。






ひょっとすると納戸に…







開けてみたら いました。姫ちゃん。

(ビックリしすぎて写真どころじゃなかった)









マオちゃん ごめんね~。

Img_0657
                                  うん。

教えてくれてたんだね。

Img_0658
                                 そうですよ。

いやいや 助かりました~(´-`;)ゞ








気付かずにいたら大変でした。

納戸は日が入らないとはいえ 室内よりうんと温度が高いです。

そのままにしていたら 熱中症になっていたかも…

マオちゃん さすがお兄ちゃんだね。

教えてくれてありがとう。











姫ちゃんも呼べばいいのに…

だって楽しかったんだもん だってcoldsweats01

人気ブログランキングへ



|

« お留守番 | トップページ | きつきつ »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃんが入ってたんだ(^_^;)
 姫ちゃんが出られてよかったけど、どうやって入ったんだろうね~
 マオちゃんから逃げて入ってたりして(^_^;)

投稿: マメ | 2013年8月13日 (火) 20時20分

マオちゃんすごいですね!
警察犬ならぬ警察猫ですねcat
さすがお兄さんshine

投稿: みけねこ | 2013年8月13日 (火) 20時42分

姫ちゃんどうやって入ったんだろね?
いつもいつもご飯の事ばかり考えてるわけじゃないんだよね、マオちゃんhappy01
見直しちゃったなgood

投稿: ころっちん | 2013年8月13日 (火) 21時09分

思わず笑ってしまいました^^;
日頃のご飯好きがあらぬ疑いを(笑)
まぁ、あいがちな事なんですけどね〜。 姫ちゃんまだ楽しんでて余裕だったんですね^^;

投稿: 草之丞 | 2013年8月13日 (火) 22時34分

姫ちゃん、いつの間にか納戸に入っちゃったんですね。
確かに、この時期暑い中に閉じ込められたら、熱中症になっちゃいますね。
マオちゃんがちゃんと教えてくれたんですね。えらい!よかった!
それにしても、姫ちゃんはじ〜っとしてたんだcoldsweats01

投稿: 小梅太郎 | 2013年8月14日 (水) 00時01分

姫ちゃんが入ってたんですね。そればびっくり!
ずっと閉じ込められたら大変ですもんね。
マオちゃん、ちゃんと教えてくれて偉いな~shine

投稿: イルカねこ | 2013年8月14日 (水) 15時15分

>マメさん
姫ちゃんは、私がちょっと納戸を開けた隙にスルッとはいっていたみたいです。
そんな事とは知らず、マオを叱ったりして…。
結構いいお兄ちゃんです^_^;


>みけねこさん
いや~。警察猫だなんて…
でも、マオのおかげで姫ちゃんが大事に至らずよかったです。
喧嘩してもやっぱり姫ちゃんのことは気にしてるんですね。
いいお兄ちゃんですhappy01


>ころっちんさん
私がドアを開けた隙に、スルッと入ったみたいです。
全然気づきませんでした^_^;
マオが教えてくれなかったらと思うと、
マオに感謝ですcoldsweats01


>草之丞さん
普段の行いが悪いので、まさかそんな意味だとは思いもよらず…
でも助かりました~
姫ちゃんたら、開けてもきょとんとした顔をして、
リラックスしてるんですもの。
大物です^_^;


>小梅太郎さん
姫ちゃんはマオと違って音も立てずに歩くので、
普段から気が付くと足元にいたりします。
この時も私がドアを開けた好きに、スルッと入っていたんですね。
マオが言っていることに気付かなかったら…怖いですね~
でも姫ちゃんは、リラックスして寝そべってたんですよ。
困ったちゃんです^_^;


>イルカねこさん
驚きました~
なんでマオがドアを蹴るのかわからず、
ごはんの催促で片付けていたら、
大変なことになっていたかも…
マオには感謝です。
ちゃんと言ってることを聞いてあげないといけないですね。
私は大いに反省ですcoldsweats01

投稿: 箱缶ももも | 2013年8月14日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/57983547

この記事へのトラックバック一覧です: 開けて~:

« お留守番 | トップページ | きつきつ »