« カエル足 | トップページ | いつもおなんじ »

2013年9月 1日 (日)

はさまるよ






むしむしとした暑さが戻ってきた。

たまらずエアコンを入れようとしたら…










姫ちゃん エアコン入れるから ドアをしめたいんだけど。

Img_0759
                                    ふ~ん。

ちょっと退いてくれないかな。

Img_0762
                                     イヤです。


きっぱり断られました(;´▽`A``











今日も開けっ放しでエアコンです。節電はなかなか…

人気ブログランキングへ






|

« カエル足 | トップページ | いつもおなんじ »

ヒメさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんは重いけど、姫ちゃんなら軽いから抱っこして違うとこに移動してもらっちゃダメなのかな(^_^;)
 お気に入りだからどけてくれないのかな~

投稿: マメ | 2013年9月 1日 (日) 20時15分

こんばんは。
こういうことってよくありますよね。
うちの猫は外に出るドアのそばで寝そべるので、風の強い日にはドアが勝手に閉まらないよう、気を遣います。
人気ブログランキング、ささやかながら応援させていただきました。

投稿: Traduction JPQC | 2013年9月 1日 (日) 21時04分

キンキンに冷やすより
ドアを開けてある方がちょうど良かったのかなcoldsweats01
確かに節電にはならないねsweat01
姫ちゃんによ~くお願いするしかないかな( ´艸`)プププ

投稿: ころっちん | 2013年9月 1日 (日) 21時48分

姫ちゃんは、暑さに強いのかな〜余裕そう^^;
人の方が弱かったりとか〜なんて、たまに思ったりしますけど^^、、。

投稿: 草之丞 | 2013年9月 1日 (日) 22時22分

>マメさん
確かに姫ちゃんは軽いので、
抱っこで動かそうとすれば動くんですけど… 蹴りがきます(笑)
まぁ、人間が我慢すればいい事なので^^;


>Traduction JPQCさん
いつもポチありがとうございます。うれしいです。
外のドアだと風の影響があるので、気をつけないといけませんね。
姫ちゃんは室内なので、人間さえ気にしていれば、
挟まれることはありません。
でも、エアコンを入れると電気代がもったいないので、
できればやめてもらいたいです^^;


>ころっちんさん
今年の夏は、この状態で室内を冷やしていたことが多いです。
確かにマイルドには冷えますけど、電気代が…^^;
エコに反しますね。
姫ちゃんにはよ~く言いきかせないとsmile


>草之丞さん
姫ちゃんは、夏の暑い日中でも窓辺で日光浴をしていたりして、
案外暑さには強いのかもしれません。
人の方が暑くて、エアコンを入れたいだけかもしれないですね。
(マオはぐったりしていますけど^^;)

投稿: 箱缶ももも | 2013年9月 2日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/58107115

この記事へのトラックバック一覧です: はさまるよ:

« カエル足 | トップページ | いつもおなんじ »