« あちゃ~ | トップページ | 初登頂 »

2013年11月11日 (月)

姫ちゃんの食事場所





最近の姫ちゃんのご飯の場所は…  冷蔵庫の上。










姫ちゃん。ご飯はおいしい?

Img_1284_1
                                 うん。もぐもぐ…




なぜ こんなところで食べさせているかというと…













それは この方が

Img_1283







こんな風に狙うから… (;;;´Д`)ゝ

Img_1222_1

Img_1229










姫ちゃん。ごめんね~ そんなとこで食べさせて。

Img_1285
                              いいよーっ。へいきだよ。



そうだね。 そこだと兄ちゃんに邪魔されないもんね(´-`;)ゞ








姫ちゃんは ちょこちょこご飯を食べるのが好きなので

マオが上らないキッチンのカウンターの上に 置き餌にしてありました。

でもごはんの力は強い。

マオもひょいっとカウンターに上るようになってしまい 仕方なくお皿は冷蔵庫の上に。

ほかにいいアイデアがあるまで 姫ちゃんにはしばらくここで我慢してもらうしかありません。

ゴメンね 姫ちゃん(u_u。)











姫ちゃんは猫だね~ 身軽だわcoldsweats01

人気ブログランキングへ






|

« あちゃ~ | トップページ | 初登頂 »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんの食欲にも困ったもんだね~
あとは痩せてなきゃ通れない穴の奥に置くとかになるのかな(^_^;)

投稿: マメ | 2013年11月11日 (月) 18時59分

姫ちゃんとうとう冷蔵庫の上まで行っちゃったんですねcoldsweats01
食べる量も食べ方も違うと大変ですよね。
うちもそうですよ~。
りんとみるがいっつもねねのご飯狙ってる。
だからねねは今階段で食べてます。私の監視付きでsweat01

投稿: たけちん | 2013年11月11日 (月) 22時16分

なかなか、むずかしいとこですね〜、
姫ちゃんはゆっくり食べるから、一緒だと、その間にマオちゃんが食べちゃう〜^^、、。
そのうち、、、そこも、危なそうな(汗) 

投稿: 草之丞 | 2013年11月11日 (月) 23時36分

お〜、姫ちゃんがご飯を食べているのは冷蔵庫の上なんですね。
なるほどここならマオちゃんは上れないんですねcoldsweats01
確かに、ゆっくり食べられるので、姫ちゃん的にはいいのかな。

投稿: 小梅太郎 | 2013年11月12日 (火) 00時51分

>マメさん
ホントに困ってるんです~crying
姫ちゃんを柵の中に入れてご飯を食べさせないといけないかもしれませんねcoldsweats01


>たけちんさん
ねねちゃんが狙われるんですね。
多頭飼いのうちには避けて通れない問題かもしれないですね。
一緒に同じものを食べてくれれば問題ないんだけど…
たけちんさんは階段で食べさせてるんですね。
それもいいか。
うちもやってみようかな。
ついてないといけないのが問題ですけどねcoldsweats01


>草之丞さん
そうなんです。
危ないんです。
どこか違う場所を考えないといけませんね。
ホントは同じものを同じペースで食べてくれるのが一番なんですけど、
これだけ体格が違うとムリなので、
いい方法を見つけないと、と思っています。


>小梅太郎さん
今お返事を書いている時点で、とうとう踏破されてしまいました。
いままでは姫ちゃんもゆっくりと食べていられたのですけど、
また新しい場所を考えなくてはいけません。
ホントに困ったものですthink

投稿: 箱缶&ももも | 2013年11月12日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/58555908

この記事へのトラックバック一覧です: 姫ちゃんの食事場所:

« あちゃ~ | トップページ | 初登頂 »