« どてっ | トップページ | 日常 »

2013年12月 5日 (木)

姫ちゃんのごはん事情






姫ちゃんは 食が細いうえに好き嫌いが多い。

いままでいろんなフードを山のように試したけど

食べるカリカリは ロイカナのメインクーン用だけ。






Img_1458
                              だって ほかのはおいしくないんだもん。









じゃあ 缶詰はどうかというと

食べるものは これと…

Img_1476





これ。

Img_1481




この二つは大喜びで食べる。

でもソリッドゴールドの缶は価格がわが家の家計には不向きで 毎日はムリ。

猫の王国の缶はチープでおやつ向き。しかもメーカーが終売で今後は手に入らない。

これ以外は食べたり食べなかったり…

マオは喜んで食べるアニモンダも アルモネイチャーも 断固拒否されたsweat02








姫ちゃん。兄ちゃんみたいにいろいろと食べれるようになろうよ~

Img_1462
                                  いやです。

そんなこと言わないでさ~sweat01






姫ちゃんが美味しく食べてくれるごはんはいずこに~(;´д`)トホホ…

人気ブログランキングへ




    

 粒が大きくてワンコのカリカリ見たいだけど おいしいんだってcoldsweats01

|

« どてっ | トップページ | 日常 »

ヒメさん」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん睨んでるけど、モリモリ食べてほしいねww
少しだけマオちゃんを見習ってほしいね、ちょっとだけ(^_^;)

投稿: マメ | 2013年12月 5日 (木) 20時08分

意外と激安なのが気に入ったりして?!
我が家は基本、何でも食べますが
同じものばかりだと飽きるらしく
食いつきが悪くなるので、いろんなのを
交互にあげてます。

投稿: chibiaya | 2013年12月 5日 (木) 23時53分

お姫様育ちですね〜、これは・・・・・
「口に合わぬので別のを所望する」ってとこですかね〜^^、、
ここは、マオちゃん見習って、いろいろ食べてほしいとこですね〜。

うちのテトは何種類カリカリ制覇したか、記憶たどると、15種類だったかも(笑)
まぁ〜、定番は3〜4種類に落ち着いてるんですが^^、

投稿: 草之丞 | 2013年12月 5日 (木) 23時58分

わ~い姫ちゃん可愛い~
とっても美人さんですね・・
もりもり食べてお母さん安心させてね・・・

投稿: ゆき | 2013年12月 6日 (金) 01時49分

姫ちゃん、いっぱい食べないと元気に遊べないよ~。
うちも好き嫌いとかマイブームがあって、嫌いなものだと丸一日フード拒否したりしますsweat02
何とか姫ちゃんのお口にあって、しかも値段がお手頃なものが、見つかるといいですねwink

投稿: イルカねこ | 2013年12月 6日 (金) 13時09分

>マメさん
姫ちゃんにはマオをいっぱい見習って欲しいんです。
ごはんに関してだけですけど…
だって、姫ちゃんはほんとうに食べないんです。
もっとふっくらしてほしいですよ~gawk


>chibiayaさん
やっぱり同じものだと開きますよね~ふつう。
マオはそうなんですけど、姫ちゃんは決まった物の方がいいみたいで、
たまには違うものを…と思って出しても、『ふん』ってそっぽを向くんです。
まぁ、チープなものが好きって言うのは、
わが家の家計を思ってくれているからかもしれないですねcoldsweats01


>草之丞さん
15種類ですか~
うちも同じくらい試していますね。
マオはもっとかも。
でも、マオは結局結石ができて療法食ばっかりになりましたけど…^^;
姫ちゃんは食べるまでほっておくとほんとうに食べなくて、
死んでしまうんじゃないかって思うくらいで、
人間の方が根負けしてしまいました。
仕方なく1種類だけのカリカリで過ごしていますけど、
何かあった時に怖いからもう1,2種類食べて欲しいんですけどね。


>ゆきさん
ありがとうございます。
姫ちゃん、なかなかたくさんは食べてくれなくて…
いまのところ、必要な量だけは摂れているみたいだから、
しかたないなぁって思っています。


>イルカねこさん
そうなんですか。
ココアちゃんも食べないことあるんですね。
一日くらいは飼い主も我慢しないといけないんですね。
姫ちゃんに関しては、心配で、人間のほうが辛抱できなくて、
つい違いうものを与えているのがきっといけないんですね。
反省ですcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2013年12月 7日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/58690475

この記事へのトラックバック一覧です: 姫ちゃんのごはん事情:

« どてっ | トップページ | 日常 »