« 宴のあとは… | トップページ | なにやってんの? »

2014年1月27日 (月)

ぼくはいません。




マオちゃん。隠れてます。




椅子の下で…










マオちゃん。隠れてないで出ておいでよ~

Img_2150                                     イヤです。




もうどこへも連れてかないからさぁ。

Img_2149                                  ぜったいにイヤです。 




かわいいお尻が見えてるよ。

Img_2147                                 きのせいです。 ぼくはいません。





すっかり警戒されちゃったε=( ̄。 ̄;)フゥ








マオちゃん、病院へ行ってきました。

朝、ブラッシングをしようとしたら、

背中からお尻にかけてフケがうろこのようにびっしりwobbly



皮膚病にでもなったのかと慌てて行ってきました。

結果、ダニもいないし、カビでもなさそう。

太っていると血行が悪くなってフケも出やすいとか…。

時期的に乾燥しているから、しばらく様子を見ましょうとの事で、

無事帰宅しました。



でも、すっかりぶんむくれてしまって…

椅子の下に籠城です。

そうだよね~嫌だったよね。

ごめんね、マオちゃんcoldsweats01









Img_2145                          マオのフケはこんなかんじ。









お疲れのマオにポチッとよろしくお願いします。                            

人気ブログランキングへ























|

« 宴のあとは… | トップページ | なにやってんの? »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

あら。。
マオちゃんもフケが出るの?
コロも出るよ~coldsweats01
シャンプーした後フケだらけ!
頭隠してお尻隠さず~( ´艸`)プププ
かわいいねlovely

投稿: ころっちん | 2014年1月27日 (月) 17時45分

マオちゃん、籠城中なんだ(^_^;)
でもご飯の時間になれば出てくるんだろうねww

投稿: マメ | 2014年1月27日 (月) 19時44分

うちの毛づくろいが苦手なのも
一時期フケだらけでした。
梳いても梳いても、毛は抜けるし
フケは出まくるし。
でも自然と治まりました。
マオちゃんも早く治まりますように。

投稿: chibiaya | 2014年1月27日 (月) 21時59分

フケみたいに白いのくっついてますね、猫も出るんですね〜、
マオちゃんは、自覚ないから連れてかれて、嫌だっんだ^^;

投稿: 草之丞 | 2014年1月27日 (月) 23時58分

マオちゃん、やっぱり病院はいやですよね。
隠れちゃって動きそうにないですねcoldsweats01
フケって出やすいとかってあるのでしょうかね。
うちのも一時期出た時があって、やっぱり心配になりますね。

投稿: 小梅太郎 | 2014年1月28日 (火) 01時26分

マオちゃん、病気じゃないのに連れていかれて、怒っちゃったんですねcoldsweats01
そう言えばココアもたまに、白い粉のようなものが付いてる時があります。
お手入れをあまり熱心にしないからかな。うちも気をつけなくちゃ。
マオちゃんのフケ、早く治まるといいですねconfident

投稿: イルカねこ | 2014年1月28日 (火) 15時17分

>ころっちんさん
そうかぁ。
コロさんもフケ出るんだね。
シャンプーした後がひどいんだと、
ブラッシングが大変だね。
今、マオは大嫌いなブラッシングを
長々とされて、怒ってますよcoldsweats01


>マメさん
マオの籠城はあっけないものです。
缶詰の入っている納戸の扉を開けただけで、
さささ~っと飛び出してくるんですから、
チョロいものですよ~coldsweats01


>chibiayaさん
やっぱり毛づくろいが苦手だと、
フケが出るんですね~
マオも嫌いですから、仕方がないか…
皮膚病ではないらしいので、
シャンプーでもして、様子を見ましょうかね。
なんにせよ、かわいそうなので、はやく治ってほしいです。


>草之丞さん
写真は控えめなところを撮ったんですよ~
もう少し上はもう、真っ白でbearing
でも、元気なので、なんで病院~って思ったでしょうね。
怒られちゃいました~coldsweats01


>小梅太郎さん
病院はやっぱりお気に召さなかったようで、
怒られちゃいました。
フケはいつも少し出てるのですが、
突然びっしりとかさぶたのようになってたので、
もう、びっくりしてしまって…
慌てて病院へ行ってきました。
何ともなくてよかったです~


>イルカねこさん
調べてみると、猫もフケはでるみたいです。
でも、病気の場合もあるみたいなので、
気になって連れていきましたが、
マオにとってはいらぬお世話だったようです^^;
怒られちゃいました。
部屋を加湿して、ブラッシングして、
早く治るようにお世話しま~すcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2014年1月28日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/59019878

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくはいません。:

« 宴のあとは… | トップページ | なにやってんの? »