« 姫ちゃん。その後… | トップページ | がまんしてね。 »

2014年4月28日 (月)

戻ってきたぷぷぷな日常






今日のふたり。






とってもリラックスしている姫ちゃん。

Img_3047                                             ふっ。


姫ちゃんのご機嫌な顔は久しぶりだねhappy01






そして、こちらは…

Img_3043  







マオちゃんもご機嫌だけど、何だか口元が…

 



                               

Img_3042                                           ぺっ。


マオちゃ~ん。舌、しまい忘れてるよ(^m^〃)プッ






いつもの“ぷぷぷ”な日常がかえってきましたよhappy01








人気ブログランキングへ

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*








昨日は姫ちゃんにたくさんのコメントをありがとうございました。

こんなにたくさんの方が姫ちゃんのことを思ってくださるなんて、

本当にうれしかったです。






なぜ、今回、こんなに長引いてしまったのか…

少し補足します。




最初は姫ちゃんの誤飲から始まりました。

その時、急いで吐き出す処置をしてもらえば、今回のことはなかったかもしれません。

様子を見てしまったのがまず失敗です。




次に、姫ちゃんの症状は誤飲の症状ではありませんでした。


先生がおっしゃるには、

誤飲をした場合、詰まっていれば、吐いて、食欲はなくなるのだそうです。


でも姫ちゃんの場合は、

・吐かない

・食欲はある

・食べる様子は、口内炎のある仔の食べ方に似ているが、口の中は綺麗。


症状は誤飲とは違うし、レントゲンにも何も映らない。

何に起因する嚥下障害かがわからず、大学病院で検査までしてしまいました。






一番悪いのは、おもちゃを放置していた飼い主です。

今回の事は、後悔をしてもしきれません。

姫ちゃんが自力で回復してくれたのが、何よりの救いです。






みなさまも、姫ちゃんのようなことが無いように

ねこちゃんには、ぜひ気をつけてあげてくださいね。











|

« 姫ちゃん。その後… | トップページ | がまんしてね。 »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん元気になったみたいだねww
下のダンボールハウス?はマオちゃんからの快気祝いかな~

投稿: マメ | 2014年4月28日 (月) 20時06分

姫ちゃん、元気そうですね〜^^;
なにはともあれ、祝・全快。

投稿: 草之丞 | 2014年4月28日 (月) 22時36分

姫ちゃん吐き出してくれて本当に良かったわ。
食べたいのに食べられない苦しみ辛かったね。
でもこれでやっと普通の生活が出来るね。
家も気をつけなければいけないですね。


投稿: レオママ | 2014年4月28日 (月) 22時46分

姫ちゃん。とってもいいお顔してる。
マオちゃんもひとりお留守番よく頑張ったもんね。
本当によかったね。

投稿: たけちん | 2014年4月28日 (月) 23時11分

>コメントくださったみなまさへ
いつもコメントをありがとうございます。
5月1日のブログに少し書きましたが、
姫ちゃん、実はまた具合が悪くなっています。
お返事を書きたくても、
なぜまた具合が悪くなったのかわからず書けませんでした。
せっかくお祝いのコメントをいただいたのに、
遅くなってすみませんでした。
でも、きっと回復してくれると思っています。
まとめてのお返事でごめんなさい。

投稿: 箱缶ももも | 2014年5月 1日 (木) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/59546975

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきたぷぷぷな日常:

« 姫ちゃん。その後… | トップページ | がまんしてね。 »