« ぶすっ。 | トップページ | 戻ってきたぷぷぷな日常 »

2014年4月27日 (日)

姫ちゃん。その後…






昨日の姫ちゃん。








姫ちゃん、光合成中…?

Img_3017





お気に入りの椅子の上で

Img_3024





鼻が真っ白…

Img_3025










そして…

今日の姫ちゃん。

Img_3034                                        カリコリカリコリ…


姫ちゃん、ごはんはおいしいね(* ̄ー ̄*)












姫ちゃん、17日間にわたる、謎の食べられない症状から回復しました。

原因は…『誤食』でした。

昨日、異物を吐き出し、その後の病院の補液により目に力が戻り、

今日は朝から、今までの分を取り戻すかのようにもりもりと食べています。




昨日の午後、突然、コクッコクッという音とともに、

大量の黄色い液体と、黒い塊を吐き出しました。

毛玉にしては真っ黒だし、ひょっとして…と思い、その塊を洗ってみました。

洗っても洗っても水が茶色に濁り、なかなかわかりませんでしたが、やっと水色の部分が出てきました。

あの誤食した『玉』でした。




1cmほどだと思っていましたが、実際には2㎝もある大きなものでした。

食道から胃のどこかにつまっていたのでしょうね。

そのせいで、食べ物が飲み込めなくなっていたのです。

食べたくても食べたくても飲み込めず、苦しかったと思います。

それなのに、ムリに強制給餌したりして…




誤食は怖いです。

あのまま玉が出てこなかったら、

食べることができず衰弱して、最悪の事もあったかもしれません。

毎日毎日、注射や検査と、辛い苦しい思いをいっぱいさせて、

本当にかわいそうなことをしてしまいました。






ひょっとすると、まだ体内に異物が残っているかもしれず、安心はできませんが、

今のところ大丈夫のようです。




みなさまには、大変ご心配をおかけしました。

また、あたたかいコメントをありがとうございました。









姫ちゃんの体の中に17日間も居候していた玉です。

真っ黒になっていました。

Img_3031_2

                                    憎き玉です。     














|

« ぶすっ。 | トップページ | 戻ってきたぷぷぷな日常 »

ヒメさん」カテゴリの記事

コメント

玉がでてきて、ふんとに良かったね~~cat
良かった、良かった、また元気な姫ちゃんが見れるconfident

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年4月27日 (日) 16時30分

よかった!
本当によかったですね!

投稿: chibiaya | 2014年4月27日 (日) 16時33分

よかったε-(´∀`*)ホッ
誤飲は怖いですね!私も気を付けねば・・・
元気な姫ちゃんとマオちゃんの仲の良い姿を楽しみにしています!
ホント、よかった!!

投稿: ひーたん | 2014年4月27日 (日) 18時29分

玉が出たんだww
これからいっぱい食べて元気になってねww
元気になったら姫ちゃんが満足するまで遊んであげないとね~

投稿: マメ | 2014年4月27日 (日) 19時48分

やっと出てきましたか
良かったですね
元気な姫ちゃん待ってます

投稿: mikomiko | 2014年4月27日 (日) 20時55分

あ~~よかったぁー。
ほんとにほんとによかったですねヽ(´▽`)/
姫ちゃんが食べている写真を見たらウルッsweat02てきました。

投稿: えぷろん | 2014年4月27日 (日) 22時42分

やっと出てきたんですね、、それにしても、2cmもあったのですか、大きい物でしたね、、、。
これだと、丸呑みで排せつでは出ないですよね、、、。出てきてよかったです。

猫でもここまでの誤食があるのですね、、侮れないですね、これは、、、
犬は、石ころ飲み込むのは聞いてますが、猫もなんですね・・。(汗)

姫ちゃん、やっと、美味しくご飯たべれますね!よかったです^^;

投稿: 草之丞 | 2014年4月27日 (日) 22時45分

良かったぁ~~~
ホントに良かったよ~
姫ちゃん苦しかったね。
もももさんも一安心ですね。
また元気な姫ちゃんに会えるねwink

投稿: ころっちん | 2014年4月27日 (日) 22時51分

姫ちゃん よかったねぇ
ホントに良かった
ホッとしましたよ ^^)*

投稿: 山姥 | 2014年4月27日 (日) 22時52分

良かった良かった
ずっと心配で心配で・・
もももさんも一安心ですね。
ホント良かったですね^^

投稿: くんきん | 2014年4月27日 (日) 23時01分

よかった~~~。
本当によかったです。
こんなおっきなものが詰まってたなんて。。。
姫ちゃん苦しかったね。
体の中でおっきくなっちゃったのかしら。
でも無事出てきてくれてよかったです。
姫ちゃんの食べてる姿は涙が出るくらい嬉しいですね。
どんどんいっぱい食べて。
元気な姫ちゃんの姿。待ってるね。

投稿: たけちん | 2014年4月27日 (日) 23時09分

大変でしたね、ほんとうによかった!

投稿: らお茶 | 2014年4月28日 (月) 02時55分

ホントに、よかったですねscissors
安心しましたconfident

投稿: 設計おばさん | 2014年4月28日 (月) 06時23分

よかったです~!!shine

投稿: きいろひわ | 2014年4月28日 (月) 06時50分

よかったですね♪
姫ちゃん、辛かったけど頑張ったね。
元気にご飯を食べてくれると、ほんと安心しますよね。
それにしても、思いもよらないことが原因になるんだなあ・・・。
「誤食」・・・。ウチも気をつけます。

投稿: 凛子 | 2014年4月28日 (月) 09時00分

いつもブログ拝見しています。
姫ちゃん、ほんとうによかったですね。
うちも気をつけたいと思います。
happy01

投稿: ノラネコぎんた | 2014年4月28日 (月) 12時43分

>コメントをくださったみなさまへ

姫ちゃんへのたくさんのコメントをありがとうございました。

ここ数日、体は全く健康な姫ちゃんに、
辛く苦しい思いをさせてしまい、強く反省しております。

玉が出てきたときは、涙が出てしまいました。
こんなに大きなものが…苦しかっただろうな、と。

出てきて本当によかったです。

誤飲の危険性は知っていたつもりでしたが、
つもりだったんですね。
油断していました。

姫ちゃんはなんでも口にしてしまう仔だと言う事を肝に銘じて、
注意を怠らないようにしていきます。

みなさまのあたたかいお気持ち、うれしかったです。


今回はまとめてのお返事とさせてくださいね。

投稿: 箱缶ももも | 2014年4月28日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/59532721

この記事へのトラックバック一覧です: 姫ちゃん。その後…:

« ぶすっ。 | トップページ | 戻ってきたぷぷぷな日常 »