« 寒いのに… | トップページ | ぶぅ。 »

2014年4月22日 (火)

がんばったね。








マオの不機嫌な顔。

どうしてこんな顔をしているかというと…





爪切りをしているから(*^m^)






Img_2994                                        はやくしてください。


はいはい、もうちょっとだからガマンしてね。









はい。終わりましたよ~




Img_2998_2                                             えへっ。


今日もいい仔だったね(* ̄ー ̄*)






抱っこ嫌いのマオには爪切りはなかなかの苦行です。

でも、今日もおとなしく切らせてくれましたhappy01










抱っこできてうれしいけど、かなり重いですcoldsweats01

人気ブログランキングへ














|

« 寒いのに… | トップページ | ぶぅ。 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

最初の写真は悪い顔してたけど、終わったあとは機嫌良さそうだねww

投稿: マメ | 2014年4月22日 (火) 20時11分

じっと我慢していていい子ですね^^
我が家の猫はかつては爪切りをしていると、必ず人間の手を噛みました。
娘から預かっているアンジェさんは最初のころは何かの拍子にすぐに噛むので、怖くて爪切りしたことがありません。
もう1年以上預かってるので普段は噛みませんが、やっぱり爪切りは勇気が無くてしていません・・・

投稿: こごろう | 2014年4月22日 (火) 20時17分

マオちゃん、爪きり嫌だったんですね〜、
うちも切ると嫌がりますから〜、、、とはいえ有無を言わさず切ってるけど^^、、。
イヤイヤ〜、っと泣いて、じたばたうちの子等もするのですが、
観念してるのか、それ以上抵抗しないです、、けど、終った後、とっても不満げなので罪悪感が(汗)

投稿: 草之丞 | 2014年4月22日 (火) 22時41分

マオちゃん、お利口に爪切りできて、えらかったね!
えへっのお写真、ちょっぴり舌が出てる所が、可愛いですね~heart01

投稿: イルカねこ | 2014年4月23日 (水) 10時08分

>マメさん
もう爪切りの時は思いっきり不機嫌な顔なんですよ~
悪人顔で^^;


>こごろうさん
子猫の頃から爪切りをしているので、
猫の方が我慢してくれるようになったみたいです。
マオは噛みますよ。
けっこういたいです。
姫ちゃんは諦めてじっとしていてくれますけどねcoldsweats01
途中から飼ったおとなのネコさんの爪切りはやっぱり怖いですよね。


>草之丞さん
爪切りも抱っこも両方イヤなので、マオにはかなりの苦行ですね。
わたしも有無を言わせず切っちゃいます。
マオは抵抗して噛んできますね。
まぁ、かわいいもんですけど…
姫ちゃんはおりこうさんなので、じっとしていてくれるのでたすかります。
テトちゃん、澪ちゃん、イヤイヤするんですね。
かわいいじゃないですか。
不満な顔も…smile


>イルカねこさん
ありがとうございます。
でかい体で、ペッと舌を出しているのが
なんともアンバランスでかわいいかも…bleah

投稿: 箱缶ももも | 2014年4月23日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/59512705

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったね。:

« 寒いのに… | トップページ | ぶぅ。 »