« 今日も困ったときの… | トップページ | お風呂、よし! »

2014年5月 9日 (金)

姫ちゃん。その後のその後。






おだやかな寝顔が戻ってきた姫ちゃん。









Img_3097                                           ふふっ。




わらってるみたい(*≧m≦*)








長い間ご心配をおかけしました。

姫ちゃん、今度こそ、回復しました。








先日の検査入院は、内視鏡の検査でした。

異物が残っている可能性を考え、再びの麻酔は不安でしたが、お願いすることにしました。




胃の中にも、十二指腸にも異物はありませんでしたが、潰瘍がみつかりました。

胃の出口のところです。




薬で治療を始めましたが、食後、苦しそうにうずくまるようになり、

ついには全く食べなくなり、とうとう水も飲まなくなってしまいました。

お薬があわないのかも…

先生と相談し、薬を一切やめることにしました。

それが5日の事です。




薬をやめてから姫ちゃんの様子が変わりました。

食欲が戻ってきたのです。

今までにない食欲を見せ、マオの分まで奪って食べるように…

今日も変わらず、旺盛な食欲を見せています。




長い長い1か月でした。

不注意からの誤食。

それによる嚥下障害。

そして、胃の潰瘍。

人間でもあまりしない辛い検査をした姫ちゃんです。

誤食さえなければこんなに苦しませることはありませんでした。





今後は二度とこんなことが無いように気をつけます。

だから、許してね、姫ちゃん。








姫ちゃんへのたくさんのあたたかいお心遣いを、ありがとうございました。








潰瘍の生検の結果を先程聞きました。

異物によるものなのかストレスなのかはわからないけれど、

特異性のない胃炎との事でした。

よかったーconfident







|

« 今日も困ったときの… | トップページ | お風呂、よし! »

ヒメさん」カテゴリの記事

コメント

安心しました、よかったですね。
原因がはっきりして、そしてなにより姫ちゃんに
食欲が戻ってホッとしました。
通院に付き添ったり箱缶&もももさんも大変でしたね。
どうぞお疲れがでませんように。
笑っているような姫ちゃんの幸せ寝顔heart04
何度も見てしまいましたo(*^▽^*)o

投稿: えぷろん | 2014年5月 9日 (金) 17時24分

姫ちゃん、完全回復ですかww
よかったね(^0^)
マオちゃんの分のご飯食べてマオちゃんをダイエットさせなきゃねww

投稿: マメ | 2014年5月 9日 (金) 20時41分

あ~良かったぁconfident
心配してたので本当に安心しましたhappy01
潰瘍ができるぐらいストレスがあったんだね。
小さい体で頑張ったね姫ちゃんweep

投稿: ころっちん | 2014年5月 9日 (金) 20時48分

なんとか、回復なのですね、よかったです^^;
誤食の時食べた物、、良くない素材だったのでしょうかね?
胃潰瘍になるなんて、、、うちの部屋もちょっと気にしてみなければ・・。

なにはともあれ、姫ちゃん回復してよかったですね。

投稿: 草之丞 | 2014年5月 9日 (金) 22時12分

原因がわかってよかったですね。
胃潰瘍ですか・・・。
原因はいろいろ考えられると思うけど、
何より飼い主さんのあたたかい愛情が、一番の良薬なのでしょう。
あとはその子の免疫力を信じてあげることでしょうか。
ほんと、ヒトとなんら変わりないですね。

投稿: 凛子 | 2014年5月10日 (土) 08時28分

原因がはっきり分かって良かったですね。
ご飯が食べられるようになって安心しました~happy01
姫ちゃん、たくさん頑張って偉かったね!
もももさんも箱缶さんも、通院や看病大変でしたね。本当にお疲れ様でしたconfident

投稿: イルカねこ | 2014年5月10日 (土) 09時34分

姫ちゃん、元気になってほんとに良かったデス(#^.^#)
どうか、長生きしてちょ~~~cat

投稿: ちゃちゃわんわん | 2014年5月10日 (土) 13時18分

>えぷろんさん
姫ちゃんのこと思ってくださってありがとうございます。
ブログにはなるべく楽しい毎日を書こうと思っているのですが、
誤食でこんなことになるんだ…と言う事を知ってほしくて、
かいつまんでですが、記事にしてしてしまいました。
なぜ食べないのかがわからず、
だんだんと体重が落ちていく姫ちゃんを目の前に、本当に落ち込みました。
でも、原因がはっきりしたのでよかったです。
あとは体重を戻すだけです。
1kgも減ってしまいましたから。
これからはまた、ドタバタの毎日を書いていきますので、
どうかこれからもよろしくお願いしますhappy01


>マメさん
ありがとうございます。
そうなんですよ~
姫ちゃんが食べなかった分をガッツリ食べたマオは、
またぶくぶくと大きくなっちゃってます。
姫ちゃんにう~んと食べてもらって、マオを痩せさせないとねwink


>ころっちんさん
姫ちゃんを気遣ってくださってありがとうございます。
異物が出てしまったのに、どうして回復しないんだろうと、
随分心配しました。
胃潰瘍だなんて、思いもよらない事でした。
でも、だんだん良くなってきました。
あとは太ってくれればOKですよね。
お気遣いうれしかったですhappy01


>草之丞さん
姫ちゃんを気遣ってくださって、ありがとうございます。
誤食の玉の素材は、どうもポリエステルのようです。
フエルトだと思っていたのに化学繊維だったんです。
それが胃の出口につまっていたので、潰瘍になったのかもしれないですね。
誤食は命取りになる事があると聞いてはいましたけど、本当に怖いと思いました。
今後は気をつけます。


>凜子さん
ホントに一時はこのまま食べられなくて、
餓死してしまうのでは…と悩みました。
画像を見せてもらいましたが、胃の出口のところに潰瘍がありましたので、
異物が原因だろうなぁと思っています。
人でも胃が痛いのは辛いのに、小さな体で頑張ったなぁと…
でも、食欲もがっつりと出てきましたし、
うずくまっている事もまったくなくなりましたので、
このままよくなっていくのでは、と思っています。
姫ちゃんを気にしてくださって、ほんとうにありがとうございました。


>イルカねこさん
なにが原因かわらかなかった時は、
このまま食べられなくなって餓死してしまうのではないかと、本当に心配しました。
でも、腫瘍ではない、ただの胃潰瘍だとわかり、ほっとしました。
食欲も出てきて、ちがうネコになったかのように、がつがつと食べています。
姫ちゃんや、私まで気遣ってくださって、うれしかったです、
ほんとうに、ありがとうございました。


>ちゃちゃわんわんさん
ありがとうございます。
姫ちゃん回復して、モリモリ元気に食べています。
この調子で長~く生きてほしいなぁと、思っています。
まだ、2才ですからねhappy01


投稿: 箱缶&ももも | 2014年5月10日 (土) 17時25分

よかったです^^

投稿: きいろひわ | 2014年5月14日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/59607195

この記事へのトラックバック一覧です: 姫ちゃん。その後のその後。:

« 今日も困ったときの… | トップページ | お風呂、よし! »