« 姫ちゃんの苦悩。 | トップページ | まねきマオ »

2014年6月25日 (水)

ジーーーッ。





姫ちゃんがテントに籠ってて、どうも遊んで欲しいらしい。









姫ちゃん、パタパタとんぼだよ~

Img_3525                                          ジーーーっ。


遊ぼうよ~

Img_3527                                       う~ん。のそのそ…


あれ、どうしたの?

Img_3528                                      もっとこっちにきてください。


そんな、なまかわ言わないのgawk








姫ちゃんは、このテントの中からおもちゃを狙うのが好きです。

いつもはすぐに飛び出してくるのに、今日はちっとも動かない…

ふりまわす腕が疲れてしまいました。












いつもありがとうございますhappy01

人気ブログランキングへ




『なまかわ』って書いたけど、わかるかな…coldsweats01 





|

« 姫ちゃんの苦悩。 | トップページ | まねきマオ »

ヒメさん」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん、テントの中から誘うんだーww
それじゃ、もももさんに気づいてもらえない時があるんじゃないのかな~(^_^;)

 なまかわってどんな意味なんだろ?

投稿: マメ | 2014年6月25日 (水) 21時36分

こんにちは。
読んでいて「なまかわ・・・?」とあったので、
あれぇ~と思っていたら、
最後に問題が出ていたscissorshappy01
ワタシの答えは・・・お話の前後から想像すると「わがまま」
違うかなconfident

投稿: 設計おばさん | 2014年6月26日 (木) 06時31分

>マメさん
いえいえ、テントに入る前に誘いにきますから^^;

なまかわ、とは…なまけもの、めぐとくさがる、ものぐさ、という意味の方言です。
「なまかわしとったらいかんよ」という風に言いますhappy01


>設計おばさんさん
ホントはタイトルに『なまかわ』って書いてて、
ひょっとすると通じない?と思ってやめました。
やっぱりわかんないですよねcoldsweats01

なまかわ、とは。
なまける、めんどくさがる、ものぐさ…だいたいこんな意味です。
『なまかわ言わない』は『なまかわなことを言わない』を短くして使っていて、
『めんどくさがらないの』って感じでしょうか。
普段使っている言葉のニュアンスを説明するのって、難しいですねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2014年6月26日 (木) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/59869631

この記事へのトラックバック一覧です: ジーーーッ。:

« 姫ちゃんの苦悩。 | トップページ | まねきマオ »