« ゆきだおれ。 | トップページ | ゆきだおれ そのに »

2014年6月17日 (火)

カサカサ。






今日も、いつものように、











こーんな格好や

Img_3467                                            ぷひーっ。





こーんな格好で寝ているマオ。

Img_3463                                            ぷくぅぅ…



あいかわらず、安心のおっさん寝だね(;´▽`A``













で、ふと気になって、肉球をつまんでみたら…





Img_3458







あら~~、カッサカサがひどくなってるsweat01











冬の間はパナズーのパウケアクリームで手入れをしていたのですが、

春先の姫ちゃん騒動で、マオの肉球のことはすっかり忘れていました。

以前よりひび割れが進行していて、

触ると足をひっこめ嫌がるので、きっと痛みもあるんだと思います。


ゴメンね、気づかなくって。

病院でお薬をもらって来なくっちゃね。



















キャリーが重くて、マオの通院は大変ですcoldsweats01

人気ブログランキングへ






|

« ゆきだおれ。 | トップページ | ゆきだおれ そのに »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

オッサン化が進んで肉球までカサカサになってきたのかな(^_^;)
一応ニャンコなんだから肉球はプニプニにしたいよねー
でも、マオちゃんを運ぶのは大変だろうな~( ̄□ ̄;)!!
オッサン寝を見ているとマオちゃんをベビーカーに乗せて運んでもいいかもね。

投稿: マメ | 2014年6月17日 (火) 19時25分

にゃ~ん・・・
たまらない画像です(≧∇≦)


うちには猫がいなくなっちゃったので
羨ましい!!


くぅ~何度見てもたまらない画像 笑。
モフモフしたいです~!!

投稿: チェブコ | 2014年6月17日 (火) 21時06分

肉球って、こんなにカサカサになるんなんて、、、、これは、痛いかも、、、、。
こういう症状になるのって知りませんでした、、マオちゃん早く良くなるといいですよね、

それにしても、、、見事な大の字ですね^^;

投稿: 草之丞 | 2014年6月17日 (火) 23時42分

わ~~~
お腹に顔うずめてアブアブしちゃうぞ~~
ダイナミックなその寝姿。
かわい過ぎ!

肉球は体重のせいかな?
肉球がガサガサになってるの初めてみました。
早くよくなるといいね。lovely

投稿: レオママ | 2014年6月17日 (火) 23時57分

>マメさん
なぜかカサカサなんですよ~
ひび割れてちょっとかわいそうになってます。
クリームでケアが欠かせません。

マオを運ぶキャリーは、一応15キロまで耐えるんですけど、
かなり心配で、抱えて運んでます。
それが重くて…
腰にきます。
ベビーカーだと逃げ出しちゃうので、できないんですよ~coldsweats01


>チェブコさん
ありがとうございま~す。
ネコがいなくなった生活を考えると、辛いです。
寂しいですね。
うちの猫でよかったら、ぜひ見てやってくださいね。
もふもふも、できたらしてもらいた~いhappy02


>草之丞さん
見事な大の字でしょ~

わたしもいろいろ調べてみたんですけど、
こんな肉球の症状にはいきあたりませんでした。
体重がありすぎるのが原因じゃないかな…ということらしいんですけど。
やっぱり減量するしかないみたいです^^;


>レオママさん
あいかわらず、無防備な寝姿でしょ~
最近はモフモフに顔をうずめても、知らん顔なので、
飼い主は極楽ですhappy01

そうなんです。
どうも、体重のせいらしいです。
力がかかるんでしょうね。
ちょっと痛々しいので、早く治してやりたいと思っていますが、
それには減量が…
難しいです^^;

投稿: 箱缶&ももも | 2014年6月18日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/59830963

この記事へのトラックバック一覧です: カサカサ。:

« ゆきだおれ。 | トップページ | ゆきだおれ そのに »