« ぷんぷん。 | トップページ | つんでれ姫 »

2014年10月10日 (金)

がんばったね。






昨日はマオのワクチンの日でした。


お知らせのハガキが病院から届いていたし、体調もよさそうなので、

姫ちゃんに留守番をまかせて行ってきましたcoldsweats01













マオちゃん。チックン、がんばったね。

Img_4500                                            えっへん。






ほんと、おりこうさんだったよ~happy01











院長先生がお休みで、いつもとは違う女の先生に診てもらいました。

マオは若い女の人が大好きで、

注射の間も採血の間も、すこ~し『シャー』しただけで、

看護師さんに抱えられて、ジッとしていました。

「かわいい~」って言われて、まんざらでもない様子で(*^m^)





Img_4472_2


証明書の写真も、かわいく写っていましたhappy01










年に一度の健康診断もしてもらいましたが、結果は…



Img_4474




とくに問題ありませんでした( ^ω^ )








体重が体重なので、肝機能に不安がありましたが、

いまのところ、数値は大丈夫のようです。

が、やっぱりもう少し減量しないと…と、言われてしまいました。

12.8kgですものね(^-^;




痩せるため、一日に必要なカロリーを計算してもらいましたら、

10kg目標で、なんと、283KCal!!

いままで 350KCal も食べさせていたshock

これでは痩せるはずがありませんbearing

ネットで調べてカロリー計算していたんだけど…




ゆっくり時間をかけて、目標までカロリーを減らしていくことになりました。

食いしん坊が我慢できるかなぁ…

でも、がんばろうね、マオちゃん(´-`;)ゞ









昨日の姫ちゃんのご機嫌は…




Img_4060                                        んふっ♪





たっぷり遊んだら、すっかりご機嫌に(*^ω^*)ノ彡













お熱も出ず、元気なマオにポチッとお願いしますhappy01

人気ブログランキングへ









|

« ぷんぷん。 | トップページ | つんでれ姫 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん、注射ガマンできたんだーww
女の人が好きなんだねww それなら もももさんや箱缶しゃんにも嫌がらず抱っこされてもいいのにねー

投稿: マメ | 2014年10月10日 (金) 21時14分

証明書が、顔写真付きなんですね〜凝ってるんですね〜。
シャー、出ちゃったんですね、マオちゃん〜^^;
うちのは、声出さずにじっとガマンしてますね、顔は、、、、すっごくイヤってなってるんですけどね^^、、、。

投稿: 草之丞 | 2014年10月10日 (金) 22時42分

マオちゃんチックン頑張ったね。おりこうさん♡
証明書が写真付きなんて面白~い。病院も色々考えるんですね。
マオちゃん若い女の人が好きなの~?!
じゃあ私も好いてくれるかな~~。
って自分で書いてて恥ずかし~なってきた~~(爆

投稿: た・けちん | 2014年10月10日 (金) 23時10分

>マメさん
マオはほんとうに若いお姉さんが好きでcoldsweats01
注射を打たれてても抱きしめられてるから気付かないんですよ~
箱缶ちゃんも私も若くないからダメなのかしら…catface


>草之丞さん
去年から写真付きに変わりました。
これだとペットホテルなどに預けるときに、本猫だとちゃんとわかるからかな。
テトちゃんは、じっと我慢できるんだ。
えらいね~
マオは、結構シャーシャーいいますね。
ちっともこわくないんですけどね~coldsweats01


>た・けちんさん
はい。頑張りましたよ~
でも、若い看護師さんに抱っこされてるので、
気付かないうちに終わっちゃったみたいですけどね。
手をつかまれたときだけシャーシャー言っちゃいましたけど、
頭を撫でてもらって、ご機嫌でした。
きっと、た・けちんさんも大好きですよ~happy02

証明書は去年から写真付きに変わりました。
きっとペットホテルなどで、本猫を確認するのに必要なんでしょうね。
もらった飼い主もちょっとうれしいですしねhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2014年10月11日 (土) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/60454347

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったね。:

« ぷんぷん。 | トップページ | つんでれ姫 »