« すごい格好で… | トップページ | ぷんぷん。 »

2014年10月 8日 (水)

虫をめでる猫






マオが窓辺で、何やら興奮している。








Img_4448                                          ぺろん。






何事かと思ってよく見てみたら…

Img_4450





いました。

バッタのようです。

色も少し変わって、弱々しい感じです。




早くどこかへ行くんだよ~

と、逃がしてやったのですが…















マオちゃん。まだいるの?

Img_4452                                         はい。


ああ、ホントだ。また来てるね。

Img_4454                                        はい。うごかないです。




もう、弱ってるからね。

そっと見てようねhappy01




お外には出たことが無いマオなので、

飛んでる虫は捕まえたことがありません。

なのに、虫を見ると狩猟本能が騒ぐのか、必ず大興奮で走り回ります。

ひょっとすると、マオは、なかなかのハンターなのかも…(^m^〃)プッ












あきらめきれないマオに、ポチッとお願いしますheart02

人気ブログランキングへ









|

« すごい格好で… | トップページ | ぷんぷん。 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん、虫が気になるんだねー
虫もマオちゃん見て、「いっぱい食べて太ってるなー」とか思ってたりしてね。

投稿: マメ | 2014年10月 8日 (水) 20時19分

興味深そうに見てますね〜、
部屋の中に入り込んだら、どうするのかなマオちゃん^^;
我が家のテトだと、とろそう〜っと、思いながらも、前にセミが室内に侵入したら、、、、
突然猫らしく(笑)電光石火で、すでに口で噛んでましたね〜^^、、、、、。(セミさん瞬殺でした・・。)

投稿: 草之丞 | 2014年10月 8日 (水) 23時08分

>マメさん
虫は採ったことないのに、獲物だとわかってるみたいなんですよね。
虫はマオをみても、猫だと思わないかも…
だって、こんなでかいのきっと見たことないと思うからsmile


>草之丞さん
一度、虫じゃなくてヤモリが侵入したことがありました。
どたどた~と走り回ってるから、何事かと思ったら、ヤモリを襲っていて…
あわてて止めたら、ヤモリが尻尾を切って逃げました。
ピクピク動く尻尾にも襲い掛かってて…
人間のほうが怖かったです。
虫にも襲い掛かるのかな。
やっぱりネコですね~、テトちゃんもcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2014年10月10日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/60438221

この記事へのトラックバック一覧です: 虫をめでる猫:

« すごい格好で… | トップページ | ぷんぷん。 »