« 語る背中 | トップページ | 妨害する猫 »

2014年10月21日 (火)

違いがわかる猫




毎年この時期になると、

わが家のほったらかしの庭に貧弱なエノコロ草がはえる。






それを一本引き抜いて…








マオちゃん。天然のねこじゃらしだよ~

Img_4563_1                                         ねこじゃらし?




そうだよ。ほらっ。

Img_4566                                        わっ。ほんとです。




ねっhappy01

Img_4567                                          えいっ。ていていっ。




あっ、こらこら。爪が痛いよsweat01

Img_4568                                         まてまて、がぶぅっ。




マオちゃ~ん、爪ださないの。痛いんだよ。

Img_4569                                           だって…


いいよ~、本物は楽しいもんね。

マオが遊んでくれて、うれしいよ~happy02











その、貧弱なエノコロ草がこれ。

Img_4577




しょぼいでしょcoldsweats01




でも、マオは、この短い穂先のエノコロ草を見ると、とても興奮します。

普段、どんなにおもちゃを振っても知らんふりなのに、

これを見ると、とびかかって、大ジャンプして、掴みかかります。

マオの爪が当たってとっても痛いけど、

「楽しんでくれるなら、爪が当たったくらいなんのその」 の飼い主なのでした(´-`;)ゞ









久しぶりにマオのジャンプを見ました。

写真に撮れないのが悔しいですcoldsweats01

人気ブログランキングへ









|

« 語る背中 | トップページ | 妨害する猫 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃん、その草が好きなんだねww
体を動かして少しはダイエットできるかなー

投稿: マメ | 2014年10月21日 (火) 21時22分

やっぱり、天然ものは違うのね~
うちでも 庭にコタローにお土産もっていくと
いつもの倍のジャンプが見れます( ´艸`)プププ
マオちゃんは、穂先が短いのが好きなのね♪

投稿: cocomama | 2014年10月22日 (水) 13時31分

>マメさん
貧弱な草なんだけど、これが大好きなんです。
立派なものはあんまり好まないみたい^^;
かなりハードに動きましたから、少しは減ったかなcoldsweats01


>cocomamaさん
やっぱり喜びますよね。
コタローくんは、倍のジャンプですか。
もともと大きなジャンプをする子だから、
さぞかしすごいジャンプなんだろうなぁ。
見てみたいですhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2014年10月23日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/60521775

この記事へのトラックバック一覧です: 違いがわかる猫:

« 語る背中 | トップページ | 妨害する猫 »