« とうぜんでしょ | トップページ | ぴとっ! »

2014年12月21日 (日)

ビロウな話




太った男の子にありがちなことだが、

マオも以前、膀胱炎になった。


あれから二年。

一度も再発することなく、元気に過ごしている。





が…






マオちゃん。最近ちっこが少なくない?

Img_5056                                       そんなことないです。


そうかなぁ。

Img_5059                                        だいじょうぶです。


でも、ちっこ玉が小さいよ(A;´・ω・)アセアセ









マオと姫のちっことうんは、こんな表を作って管理しています。

Img_5077                               姫ちゃんのしっぽの影が…ww







これを見るかぎり、回数に変化はありませんが

ちっこ玉が小さくて、量が少ないような気がします。


また辛い膀胱炎にならないように、たくさんお水を飲んでほしいのですが、

これがなかなか難しくて…



ウォーターファウンテンを使ってみようかとも思うのですが、

結構大きいみたいなので、マオが蹴っ飛ばしそうで…(笑)


何か良い秘策はないものでしょうか。














ポチッと応援してくださるとうれしいですheart04







|

« とうぜんでしょ | トップページ | ぴとっ! »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

ご飯を控えて水をいっぱい飲んでくれれば、痩せてくれるしいいのにねww

記事を読みましたけど、マオちゃんの体重が公表されちゃったねー
リフォームハウスも登場したし、マオちゃんも次回作の準備するのかなww

投稿: マメ | 2014年12月21日 (日) 20時35分

うちのきなこは冷たい水よりも、台所の水道のぬるま湯が好きです。
うちは飲ませてないですが、ニャンコ用スープとか。think

投稿: 猫畑 | 2014年12月21日 (日) 21時07分

悩み事ですよね〜、やはり〜、、、、。
なるべく部屋を暖かくして、とか、お水冷たくならないようにしてとかしてますね〜、
燃料代が〜〜〜っと、なりますが、、仕方ないので^^;

投稿: 草之丞 | 2014年12月21日 (日) 22時44分

こんにちは。
うちのゆきは、ひとりで、水をよく飲むのですが…
たまに、私が水の入ったお皿をゆきの口元まで持って行ったりします。ゆきは、私のぬれた手をなめてから、水を飲みます…^^;手がぬれていることがポイントみたいで、手がぬれていないと、飲まないことがあります。

投稿: きいろひわ | 2014年12月22日 (月) 08時37分

>マメさん
ごはんを控えるのはまず無理ですね~
今朝も姫ちゃんのご飯を強奪されちゃいましたcoldsweats01
まっ、水はこまめに新しいのに換えるくらいしかないですね。

見て下さったんですね。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
体重、公にばれちゃいましたbleah


>猫畑さん
きなこちゃん、水道の水を直接飲むのかなhappy01
それだとたくさん飲めそうですね。
うちのこはふたりとも水道から出る水には全く興味がなくって、
溜まっている水が好きみたいです。
対策としてはたくさん水入れを置くくらいしか考えられなくて…
でも、決まったものからしか飲まないんですよ。
スープはおいしいから好きみたいですけど、
なんせマオにはカロリーが…coldsweats01


>草之丞さん
そうなんですよね~
水もあんまり冷たいと飲まないし…
部屋を暖めておけば水も温まっているんだけれど、
水が温まるほど室温をあげると燃料代が怖いし…
なかなか悩ましいですねthink


>きいろひわさん
ゆきちゃんは、お水をたくさん飲んでくれるんですね。
それはいいですねhappy01
手からも飲んでくれるなんて、なんて幸せなhappy02
濡れた手を差し出したら、うちも舐めてくれるかなぁ…catface
一度やってみましょうねhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2014年12月22日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/60843905

この記事へのトラックバック一覧です: ビロウな話:

« とうぜんでしょ | トップページ | ぴとっ! »