« まとめ買い。 | トップページ | 椅子トラップ »

2015年1月28日 (水)

気になる事




マオは、小さい時から少しお腹が弱い。

ストレスを感じたりすると、血便を出したり、ゆるくなったりする。








今日も、べったりと血が付いたう○ちがあって、少し慌てた。



Img_5419                                          






けど、べつにどこも具合が悪そうなところはなさそう。







最初の頃は、血便のたびに病院へ連れて行ったが、

「純血の仔にはよくあるんだよね~」

「まあ、少し様子を見ましょう」 と言われるので、

最近は連れて行かない。

確かに、食欲もあるし元気だし…




でも、気になるんです。




Img_5418






マオが、ここが痛いとか苦しいとか話してくれるといいんだけどね。




ちがう病院に行った方がいいのかな……と、

ずっと迷っています。








姫ちゃんは、一度もゆるくなったことがありませんhappy01









|

« まとめ買い。 | トップページ | 椅子トラップ »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

マオちゃんだから食欲あるなら大丈夫そうだけどねww
でも気になっちゃうね(^_^;)

投稿: マメ | 2015年1月28日 (水) 21時51分

こんばんは、
セカンドホスピタルは大事です。
うちの主治医である病院の院長先生は手術の腕もいいですし
判断力も適格で偏屈ですが名医と言っていいと思っています。
が、彼には持病があって何年か前にいよいよ悪化して
何か月も入院しまったことがあるんです。

その時の代理で来ていた若い先生ははっきり言って
「やぶ」でした。この時に重病だった患畜のほとんどは
院長先生が退院してくるまで生きていませんでした。

その時はうちはワクチンだけでしたので、行ったのですが、
あれだけいつ行っても患畜でいっぱいだった病院は
閑古鳥で待たずに接種してもらいました。
でもさすがに危機感に駆られて知り合いの口コミで
セカンドホスピタルを決めました。
健康なら、ワクチン接種か健康診断を受けに行って
様子を見ることができます。

マオちゃんの場合は、まんま初診の時にその状態を
説明して見てもらえます。

お大事にね。

投稿: クリクリパン | 2015年1月28日 (水) 22時25分

血便ですか、、腸でなんかってことかな、、。
前からあるのでしたら、いい病院あるか調べて(こっそり?)診てもらうのもいいかもしれませんね、
慌てて駆け込む必要もないようですし、他で良いとこありそうなら、じっくり探してから、
別のところで診てもらうのもいいのかもしれないですね。獣医でも得意不得意あるのでしょうから。

投稿: 草之丞 | 2015年1月29日 (木) 00時27分

>マメさん
食欲はあります
ありすぎて困っていますww
元気も十分なんですけど、気になるんですよgawk


>クリクリバンさん
アドバイスありがとうございました。
動物病院選びはほんとうに難しいですね。
評判の良いお医者様でも、高齢でやめられたり、
若先生はたよりなかったり…と、いろいろ他でも聞きます。

マオと姫が通っているところは、
なかなか評判の良い病院ではあるのですが、
どうも先生と私の相性が良くないみたいです。
話があんまり通じないというか…
診てもらうのは猫ですけど、話をするのは飼い主なので、
やっぱり話を聞いてくれる先生がいいと思うのですよね。

次何かあったら、一度違うところに行ってみようと思います。
ありがとうございました。


>草之丞さん
血便の症状は、マオが家に来る一日前からあります。
血便が出て、迎えるのを一日延期したのが始まりです。
それからたびたび血がついてることがあります。
どこか良い病院はないものかといろいろ近所で聞いてはいますが、
この辺には猫に強い病院がなくて…
田舎は犬中心の診療で、猫は病院に連れて行く人が少ないみたいです。
都会の猫専門病院がうらやましいです。
でも、何とか探して、今度こそ別のところで診てもらおうと思っています。

投稿: 箱缶ももも | 2015年1月29日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/61049068

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる事:

« まとめ買い。 | トップページ | 椅子トラップ »