« きりっ。 | トップページ | ねこさまへ。 »

2015年4月26日 (日)

これっ。






ソファーの方からバリバリと音が…








あっ、また姫ちゃんが“ぱりょぱりょ”してる。

Img_6108                                              バリバリ…




これっ、やめなさい!

Img_61091                                          バリバリバリ…




姫ちゃん。“ぱりょばりょ”しちゃダメでしょ。

Img_6110                                            だって…




ほら、これであそぼうね。

Img_6111                                        そのおもちゃはいやっ。




そんな事いわないの(# ̄З ̄)







イヤな癖がついてしまいました。

何か自分の方に気をひきたいときに、ソファーで爪を砥ぐようになってしまいました。

ダメって言って聞くわけもなくて。

なので、ソファーにはカバーをかけてボロボロになるのを防いでいますが、

そのカバーがボロボロに…

困った姫ちゃんですε=( ̄。 ̄;)フゥ







バリバリという音を無視すればいいんだけど…think









|

« きりっ。 | トップページ | ねこさまへ。 »

ヒメさん」カテゴリの記事

コメント

はっはっはー、そういうのありますね〜(笑い事じゃない)^^、、、。
姫ちゃんもやりますね、うちだと澪がそういのします、一応即叱りますね、声かけるだけだけど^^;
テトだと、、、気をひくのに、、、液体噴射があったり(汗)

投稿: 草之丞 | 2015年4月26日 (日) 22時32分

困ったねー(^_^;)
そういう時は姫ちゃんが嫌がるブラッシングで(罰じゃないんだけどね)
やめてもらうしかないかなー

投稿: マメ | 2015年4月27日 (月) 02時39分

いつも楽しくお邪魔させて頂いています。
確かにソファーの被害は大きいですよね。

我家では本革ソファーが3年で見るに耐え
られなくなってしまいました。叱ったり、
布のカバーをかけたりしましたが駄目でし
た。獣医さんから『ビターアップル』という
犬が嫌がる臭いのスプレーはどうですか
とアドバイスをうけました。

購入して試してみると、人には臭いませんが
犬と猫は嫌がり近寄りません。薄く塗るだけ
で効果はありました。
それと布カバーを滑りやすいビニール(樹脂)
系の物に替えて試してみてはいかがでしょうか?
個体差もあると思いますが参考まで。

次回のブログでビターアップルをUPしますね。

投稿: tahepatsura | 2015年4月27日 (月) 09時37分

>草之丞さん
澪ちゃんもやりますか~coldsweats01
叱ってもその時はやめますけど、またすぐにやるんですよね。
こうすれば気をひけるって覚えちゃうだけなんだけど、
叱らずにはいられない…coldsweats01
結局飼い主の負けなんですよねcoldsweats01
テトちゃんの液体噴射はちょっと困りますね^^;


>マメさん
それいいかもflair
バリバリすると、ブラシをかけられると覚えてくれればやらなくなるかも。
でもそうすると増々ブラシ嫌いになっちゃうかなぁ…
う~ん、それも困るし^^;


>tahepatsuraさん
アドバイスをありがとうございます。
忌避剤は考えたことがあるのですが、
『ビターアップル』というのは知りませんでした。
塗るだけで効果があるんですね。
試してみようかな。
バリバリする場所は決まっているので、
そこに塗布するだけでいいんですものね。

今のところカバーが被害にあっているだけなので、
カバーを工夫するという手もありますね。
ビニール素材ですか…
さがしてみます。
ありがとうございましたhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2015年4月28日 (火) 15時52分

うちのゆきも、やります。てぃに教わったようです。

投稿: きいろひわ | 2015年4月29日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/61487291

この記事へのトラックバック一覧です: これっ。:

« きりっ。 | トップページ | ねこさまへ。 »