« 香箱座り。 | トップページ | ねぶねぶ。 »

2015年6月 7日 (日)

よかった~






今日、動物病院から、先日の病理検査の結果の連絡がきました。






マオちゃん、病院から電話があったよ。

Img_6320                                          どうだったんですか。




大丈夫。悪いものじゃなかったよhappy01
   Img_63261                                           よかったです。




うんうん、よかった、よかった(* ̄ー ̄*)








病名は『皮角(ひかく)』でした。

悪いものではなく、

皮膚が爪のように硬くなって伸びていく病気だそうです。

「わんこはたまに見るけど、猫は初めて見ました」と先生に言われました。

また伸びてくることがあるので、根本から手術で削除するか、

その都度伸びてきたところをパチンと切り落とすか、その時に決めましょうとの事。

しばらく様子見です。薬も必要ありません。

ホントよかったね~、マオちゃん(*⌒▽⌒*)






今の肉球の様子。

Img_6362



なめすぎしまい、少し出血してかさぶたになっています。





大きさだけでなく、病もわんこかぁcoldsweats01





|

« 香箱座り。 | トップページ | ねぶねぶ。 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

やっぱりマオちゃんは猫じゃないんだー(笑)

投稿: マメ | 2015年6月 7日 (日) 18時36分

そんな、病気もあるのですね、、、初めて聞きました、、、。
そのまま、もう出てこなくなると、いいですよね、、、痛そうだし・・。


そんな、傷口見てたら、、、、昔あった、タコとか、魚の目を思い出してしまい、ゾワゾワっと(汗)^^、、。

投稿: 草之丞 | 2015年6月 7日 (日) 23時20分

>マメさん
そうらしいです。やっぱり~ってとこですね(笑)


>草之丞さん
本猫はあんまり痛そうにはしていないんですよ。
人間が薬を塗ったりしたので、気がついたって感じです。
このまま治ってしまうといいんですけどね~

うおのめとかたことか、基本的にはおんなじものなんでしょうね~
うおのめって、なったことないけど、痛いんですか?

投稿: 箱缶&ももも | 2015年6月 9日 (火) 22時43分

魚の目ですか〜、ずいぶんと前なので、うる覚えですが、微妙にあたると痛かったかな〜、
風呂に入って、ふやけたところを、軽石でこすって、、、、そして、、、また、盛り上がったら、、、再度、、、、
また、軽石でこすって、、、繰り返し、、、繰り返し、、、、そして、いつか消えてましたね^^、
たんに、切除が怖くて、そうしてましたね、十代始めの時でしたし〜^^;

投稿: 草之丞 | 2015年6月 9日 (火) 23時16分

>草之丞さん
そうですか。少し痛むんですね。
いろいろ調べたところ、人間のうおのめもわんにゃんの皮角も
できる仕組みはおんなじみたいですので、
マオノにも痛みはきっとあるんでしょうね。

若い時って、何だかそういったものが恥ずかしくって、
結構自分で治そうとしたりするんですよね。
でも、治ってよかったですねhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2015年6月10日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/61708517

この記事へのトラックバック一覧です: よかった~:

« 香箱座り。 | トップページ | ねぶねぶ。 »