« きりっ! | トップページ | 駄作 »

2016年11月 7日 (月)

ワクチンと体重。





今日はふたりをつれてワクチン接種へ。







マオちゃん、今日は頑張ったね~( ^ω^ )






Img_9305                     いやなことされた、いやなことされた… ぶちぶちぶち…



あ~あ、ぶちぶち言ってるcoldsweats01









姫ちゃんは平気だったもんね。


Img_9287                                            もちろんです。




しっかり固まってたけどね~(* ̄m ̄)プッ





マオは一年ぶり。
姫ちゃんは1年と4か月ぶりのワクチン接種です。
ふたりともいっぺんに済まそうと思って、姫ちゃんを少し伸ばしました。
無事に終了して、ちょっと一安心。


気になる体重は、
姫ちゃんは5.15kg。
微増ですが、姫ちゃんは自分で調節するのでそのうち減るでしょう。

で、マオはというと…
12.55kgsweat01
ガッツリ増えておりましたshock
『これ以上増やさないように』と先生にくぎを刺されてしまいました。
マオちゃん、さらに減量頑張らないとねcoldsweats01









ふたりとも元気なので、いまのところ大丈夫そうです。
しかし、毎回ワクチンは緊張する~catface















|

« きりっ! | トップページ | 駄作 »

マオさんとヒメ」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃんはエライなー
マオちゃんはやっぱりって感じだね。

投稿: マメ | 2016年11月 7日 (月) 19時25分

>マメさん
姫ちゃんは、診察台に上げると固まってしまって、
先生がとっても診やすいんです。
マオは…看護師さんに抱っこされて喜んでるうちに、
いつもチクンと終わってしまいます。
若い女の人が大好きなので…coldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2016年11月 8日 (火) 17時10分

姫ちゃんは、固まっちゃうのですね~w
でも、そうしてくれてる方が先生は確かに診察や処置
など、しやすいでしょうね。coldsweats01

マちゃんは・・・・sweat02
実は、うちのチョコと全く同じですw happy02
キレイなお姉さんに抱っこされると
デレ~として、かわいいオーラを全開に出しまくりでしたhappy02

人間も猫も・・・って感じなんでしょうかね?w ( *´艸`)

投稿: チョコちゃんのママ | 2016年11月 8日 (火) 18時31分

>チョコちゃんのママさん
そうですよね。
先生は固まってくれる仔だとスムーズに診療できて助かるでしょうね~
マオみたいに喜んでる子もやりやすいと思うけどsmile
猫も男の子はやっぱり…なんですねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2016年11月11日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/64457494

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチンと体重。:

« きりっ! | トップページ | 駄作 »