« 暑くないのか~い。 | トップページ | 疑問。 »

2017年7月27日 (木)

よくなった~。





瞬膜が半分出ちゃって、ちょっとお見せできなくなっていたマオのお目目でしたが、



だいぶよくなりましたhappy01






マオちゃん、お目々随分きれいになったね。

Img_1179                                               はい。



良かったねhappy01







すこーし赤みが残っていますが、
ぱっと見た目にはわからなくなりました。
瞬膜もきれいに戻って、ほっとしました。

あと何回か点眼すれば、赤みもなくなるでしょう。
もう少し目薬頑張ろうね、マオちゃん。嫌だろうけど…( ̄▽ ̄;)












目薬2種類は結構大変。しかも、5分間を開けてなんてねcoldsweats01










|

« 暑くないのか~い。 | トップページ | 疑問。 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

よくなってきたんだ、よかったねー
もももさんはガブガブされて大変だけど、
マオちゃんのために頑張って目薬してね。

投稿: マメ | 2017年7月27日 (木) 19時32分

心配しておりました。マオちゃん、よかった~o(*^▽^*)o
ニャンコのために外出中もエアコン入れっぱなしにするけれど
当のニャンコさんはエアコンの入っていない部屋に籠っていたりsweat02・・
『猫の熱中症』って聞いてはいましたが
マオちゃんの症状をお聞きして、他人ごとでは無いなって思いました。
まだまだ暑さもこれからですから我が家も注意します。
マオちゃん、いつもの可愛いお顔が拝見できて嬉しいheart

投稿: えぷろん | 2017年7月28日 (金) 16時11分

>マメさん
ありがとうー
目薬も結構上手にさせるようになって、
マオにかまれることもあんまりなくなりました。
それとともに目もよくなってきて、
もう点眼もしなくてもいいかなと思っています。
マオは重いから、捕まえておくのも大変でしたcoldsweats01


>えぷろんさん
知識としてはあったのですが、
まさかホントに熱中症になるとは思っていなくて、
暑くなれば戻ってくるさと思ってほっておいたのがいけなかったんです。
ぐったりと倒れて、目がおかしくなって、口をパクパクさせているマオを見つけた時は血の気が引きました。
時間は夜12時、救急病院ももうすぐ終わるという時刻で…

意識はあったので、慌てて濡れたタオルを体にかけてエアコンの真下に運んで冷やしていたら、
暑かった体もだんだんと普通に戻っていき、生気が戻ってきました。

もともと体調が目に出るマオですが、
あんなに瞬膜が出たのは初めてで、戻らなかったらどうしようと心配しましたが、
すっかりきれいになり、食欲も旺盛で、元通りのマオに戻ってよかったです。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
これからも暑い日が続きますので、猫も人も気をつけて過ごそうと思っています。
ありがとうございました。

投稿: 箱缶&ももも | 2017年7月28日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/65586880

この記事へのトラックバック一覧です: よくなった~。:

« 暑くないのか~い。 | トップページ | 疑問。 »