« 蒸し暑~い | トップページ | 暑くないのか~い。 »

2017年7月25日 (火)

やっちゃった。




マオちゃん、昨夜、熱中症のような症状になり、

片方の目の瞬膜が半分出ちゃってます。




なので、今日は良い方の横顔で…





Img_1172                                            ふぅ。




こっち側も目ヤニが…coldsweats01








昨日、『モフ毛さんは気をつけなくっちゃ』と、記事に書いたばかりなのに、
やっちゃいました。
暑い2階でマオちゃん、ぐったりしてました。
慌てて水分を飲ませ、体をぬれタオルで冷やしてなんとか普通に戻りましたが、
瞬膜は出たまま、そして今日は下痢。

お医者さんで注射してもらい、お薬をもらってきました。

暑けりゃ降りてくるさ…なんて思ってたらダメでしたね。
大いに反省しました。









1日5回の目薬…マオちゃん、逃げるんだよね~coldsweats01






|

« 蒸し暑~い | トップページ | 暑くないのか~い。 »

マオさん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

マオちゃん大丈夫ですか(;ω;)
これだけの暑さなので、エアコンの効いたお部屋に
居させておかないと危険ですね><;

私は、夏場は心を鬼にして二階のお部屋・寝室は扉を閉めて
チョコが入れないようにしていました゚(´・_・`)

一度だけ、閉め忘れて仕事へ出かけてしまい、帰宅したら
今回のマオちゃんと同様に熱中症のような状態に・・・。

かっかりつけの獣医さんに診て頂きましたが
お叱りを受けました。当然ですね゚(>_<)

姫ちゃん・マオちゃん どうか涼しいお部屋に居てくれるといいです。

点眼、頑張って下さいね (^-^)

投稿: | 2017年7月25日 (火) 18時09分

マオちゃん、熱中症なの( ̄□ ̄;)!!
嫌でも水風呂にでも入れて冷え冷えになって
早く元気になってねー

投稿: マメ | 2017年7月25日 (火) 19時56分

わわっ、マオちゃん、大丈夫ですか?!
暑いだろうと思ってエアコンつけてあげてるのに、
エアコンのついてない部屋とかにいたりして、
猫ってよくわかりませんねsweat01
1回の点眼でも大変なのに、1日5回!!
大変だ~~~~~bearing
頑張ってくださいね。

投稿: chibiaya | 2017年7月25日 (火) 21時06分

マオちゃん大丈夫ですか?
熱中症は怖いですよね。
うちのモフ猫たちもエアコンのつけてない部屋で寝てるので
気をつけるようにします。

抱っこして点眼するのかな?
5回はかなりしんどいと思いますが
マオちゃんのためにも頑張ってくださいね。
お大事に。

投稿: みゅうみゅう | 2017年7月25日 (火) 23時37分

>チョコちゃんのママさん
飼い主のうっかりはネコにとって大変なことになるんですね。
わたしも今回痛感しました。
いつもの事だから大丈夫だろう…ではなく、
その都度ちゃんと見てやらなくてはいけなかったんですね。
これからはしっかりと様子を把握しようと肝に銘じております。

点眼頑張りますよ~coldsweats01


>マメさん
水風呂…考え付かなかったcoldsweats01
濡れたタオルでくるんでなんとか体温を戻すことができました。
ホント、心配させてくれる仔です。
もうすっかり元気になって、ご飯の催促が厳しいですcoldsweats01


>chibiayaさん
ホント、猫ってわからないですよね~sweat01
リビングは適温に冷やしてあるのに、
わざわざ暑い場所に移動して熱中症になったマオです。
暑いのに気付いた時はもう、動けなかったのかもしれません。
なんせデフですからcoldsweats01

点眼5回、やってますよ~
しっかり捕まえてねsmile


>みゅうみゅうさん
ありがとうございます。
まさか、熱中症になるなんて思ってなくて、
甘く見てました。
うちも去年までは、夜はエアコンを消して寝かせていました。
それでなんともなかったので大丈夫だと思っていたのですが、
こんなことになってしまって…
今年の暑さは異常なんでしょうかしら。
でも、もっと気をつけろって事なんでしょうね。

点眼は、後ろからマオに馬乗りになって抑えてから、ささーっと点眼します。
抱っこをすると、マオが重くて支えるだけで手が使えなくなっちゃうので、
この方法でやっています。
案外気づかれずにスムーズに点眼できます。
でも、5回はちょっとしんどいですcoldsweats01


投稿: 箱缶&ももも | 2017年7月26日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576679/65579235

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった。:

« 蒸し暑~い | トップページ | 暑くないのか~い。 »