お勤め

遊ばれてますor手入れされてます

2016年3月23日 (水)

おつとめ。




夜。





マオちゃん、箱缶ちゃんに抱っこされて…







Img_8014                                              むぅ。






固まってるcoldsweats01




Img_8017_1                                         なんでこんなことに…






マオちゃん、飼い猫のおつとめだよ~\(*⌒0⌒)bガンバっ♪








最近、お仕事がとっても忙しくてダウン気味の箱缶ちゃんです。

でも、マオを抱っこすると疲れが吹き飛ぶんですって。

だから、少し付き合ってあげてね、マオちゃん( ̄▽ ̄;)







マオのもふもふからは何かが出ているらしい…coldsweats01











| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

箱缶 猫キャバへ行く








こんな田舎にも、最近、猫Cafe NECO REPUBLIC ができました。


友達さそってGoGo!!









この仔が一番遊んでくれたheart01

Img_0764









警戒してて近寄れなかった仔たち↓




Img_0768








全部で10匹いました。



お昼時にいったのでお昼寝天国でしたw




次は夕方に行こう^^;













ここからお土産

Img_2778

Img_2781







もったいなくてまだ食べてないのdelicious










こっちは系列店のお土産

★ねこのベーグル屋さんのエルクアトロギャッツ★



Img_2783






美味しかったw






また行こーっとo(*^▽^*)o












やっぱりうちの仔が一番coldsweats01

人気ブログランキングへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

今年の初おつとめ




今まで何回か記事にしてきたが…


マオの大事なおつとめ。

それは箱缶ちゃんに抱っこされる事。










マオちゃん、おつとめ頑張ろうねhappy01

Img_1848
                                      イヤです。


そんなこと言わないで、 今年もよろしくねheart01







手足を突っ張っちゃって~

あいかわらずのイヤそうな顔 (* ̄m ̄)プッ

でも、お仕事が忙しい箱缶ちゃんの為だもの、

マオちゃん、頑張ってね(´-`;)ゞ













マオを抱っこすると、箱缶ちゃんは元気になるので~すhappy02

人気ブログランキングへ



そんな抱っこ嫌いのマオに、ポチッと応援よろしくお願いしますheart02














| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

初洗い




最近、ちょっとケモノ臭くなってきたので、

姫ちゃん丸洗いしてみましたbleah







引っ掻かれつつ丸洗い完了→タオルドライ完了(イマココ)

さぁ、姫ちゃん。あとはドライヤーと自力、どっちがいい?




Img_8011                                じぶんでやるもん





そぉ?

でももうちょっと…

Img_8010_1_3                                とぼとぼとぼ…





ハイハイ、やなのね。

Img_8012_2                                  てちてちてち







まる洗われた姫ちゃん、今はシャンプーの匂いがします。

数日したら、また“猫の匂い”に戻るでしょう。








毛質の違いのせいか、

マオと比べると、姫はあんまり縮まなくってちょっと残念coldsweats01













でも、尻尾の縮小率はマオ以上です。

人気ブログランキングへ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

たすけて~


今日も頑張るマオ。



はいはい、マオちゃん。お勤めの時間だからね。

Img_3446
                                え~、きょうもですか。

そうだよー。マオの仕事だからね。

2img_3445
                              いやです。たすけてください。



だめだめ、もうちょっ抱っこさせてよね ( ̄ー+ ̄)











マオに、助けを求められてしまいました。

箱缶ちゃんは、お仕事から帰って来た時に、マオを抱っこするのを楽しみにしています。

「飼い猫のお勤めだからね~」と言いながら、“ぎゅーっ”と抱きしめるのですが、

マオには大いに迷惑のようで、じたばたして逃げようとします。

助けを求める目を向けてきますが、その顔もまたかわいくて、

つい、見なかったふりをしてしまいます。


ゴメンねマオちゃん ( ̄▽ ̄;)










お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ







| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

耳そうじ(2)


今日は恒例の耳そうじの日。





マオちゃん、お耳きれいにしようね。

Img_3391
                                     うぅーー。                


ちょっと辛抱しててね。すぐ終わるからね。

Img_3392                               
                          

                                      むぅーー。


こら~。じっとしてなさ~い。

Img_3393
                       
                                      むぐむぐ…











あまりにも暴れるので、

箱缶ちゃんに押さえつけられてしまいました。

今日の耳そうじは相当イヤだったようです。

ゴメンね、マオちゃん (;´▽`A``








お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ






| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

また洗っちゃいました




マオの尻尾のあたりがべたべたしてきたので、

…洗った。




Img_3324_2
                                とぼとぼ…




しょんぼりと人のいない所へ逃げていったが、一回りして部屋に戻ってきた。


マオちゃん、どうしたの?

Img_3331_2
                            なんだか、ムカムカします。


あら、 怒ってるのね。Σ(;・∀・)










マオの尻尾のあたりが脂とフケで汚れてきたので、ちょっと寒いかな…と思いながら洗いました。

シャンプーが大嫌いなマオにしては、今日はおとなしく洗われていましたが、

やっぱりイヤだったみたいで、部屋にもどってきたときはプンプンと怒っていました。

後から怒りが込み上げてきたようです。

ゴメンね、マオちゃん(;´▽`A``















【人気ブログランキングに参加しました】

ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

イヤなこと




今日もいつものお勤め中。





お決まりの“ ぶー” の顔。

Img_2457
                                         ぶっすー。




マオちゃんそんな顔しなくても…

Img_2460
                               イヤなんです。はやくたすけてください。












箱缶ちゃんの“ぎゅーっ”から逃げられなくて

助けを求めるような情けない顔をしてこちらを見ています。

ちょっと抱っこしたいだけなんだから、すこーし我慢してね (;´▽`A``







 
【ランキングに参加しています】

人気ブログランキングへ





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

耳そうじ(2)



マオちゃん、耳そうじしよう。

頑張ろうね。

040       
                                         きょうはいやです。



でも、汚れてるよ。

041
                                   きのうしたからきょうはいいです。                     



毎日しないといけないんだよ、

042      
                                           いやですー。



これこれ、じっとしていなさい。

043 

                                     いやですー。がぶがぶ。        









マオの耳はとても汚れます。

病院の先生は、「耳ダニも炎症もないので、体質だね。毎日耳そうじをするときれいになるよ」

と事もなげにおっしゃいます。

が、その耳そうじが大騒動なんです。

だっこ嫌いのマオを捕まえるまでにひと騒動。

捕まえた後も、隙あらば逃げようとするマオを抑えるのに、また、ひと騒動。

耳そうじの間も、がぶがぶ攻撃に反撃をしながらの作業で、これもまたひと騒動。

そんなこんなで、箱缶ちゃんは、毎日手に、生傷が絶えません (。>0<。)











| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

がまんがまん


今日も、箱缶ちゃんの腹の上に乗せられております。




マオちゃん。今日も災難だね (^-^;




Img_2126
                                   パカッ。。







抱っこは大嫌いなのに、この顔を見たさに箱缶ちゃんは毎日マオを腹に乗せます。




放心状態のマオちゃんでした  ( ̄○ ̄;)!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧