マオさん

どうということはないマオの日常

2017年6月18日 (日)

のんびり~




今日は一日中曇りで、空気もしっとりとしてて、

とても過ごしやすい一日でした。


こんな日はマオものんびりとお外を眺めて…







Img_1099



ゆったり~happy01






なんてことない平和な一日でした( ̄▽ ̄;)








カメラのレンズの調子が悪くて困っています。
ここのところiPhoneの写真が多くなってしまって。
いよいよ修理に出さないといけないかも…coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

もう大丈夫ね。





マオちゃん、今日は少しお腹がPーだったけど、




いまはぐっすりお昼寝中です。






Img_0304                                            ぷぅ。




もう大丈夫そうだね、よかった(* ̄ー ̄*)





2日ほど実家に出かけて、家を留守にしておりました。
おとうさんは家にいるけど、勝手が違ったようです。

マオは案外神経質で、ストレスがかかるとお腹がゆるくなります。
でっかい体してるのにね。

もういつもの場所でぷぅぷぅと寝息を立てているので大丈夫でしょう。
寂しい思いさせて、ごめんね(^-^;










姫ちゃんはいつも通りだったそうです。やっぱり…coldsweats01










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

誕生日のご馳走は




昨日のマオの誕生日は、いつもよりちょっぴりご馳走にしました。




マオちゃん、今日はお誕生日だね。

ご馳走にしようかhappy01


Img_1069                                     えっ、ごちそう?

そうだよ、なんにしようか?



これがいいかな。


マオにはアニモンダのビーフ。
姫ちゃんにはシシアのツナ&ビーフを。

Img_1068




 はい、どうぞ。召し上がれ~

Img_1072                                           わぁい、うまうま。



Img_1075                                       はぐはぐはぐ…



アッという間に食べちゃったcoldsweats01




おいしかった?

Img_1080                                     はい。ぺろん。



おいしそうなお顔で…

Img_1081                                        ふぅぅ…



満足そうで、よかった(*⌒▽⌒*)






あまりの大騒ぎに写真どころではありませんでした。
いつもよりちょっぴりご馳走なだけでも大喜びで、
やっぱりマオちゃんは食い意地が張っててかわいいな~って、
あらためて思いました。

いい誕生日だったかな、マオちゃん( ^ω^ )







マオと姫に、いつもポチッとありがとうございます。







| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

がまんしてね。




マオがいつもお外を見ている窓に、




脱走防止の網を付けました。





Img_0254                                         みづらいです。






マオちゃん、少しお外が見にくくなるけど、我慢してね。


Img_0261                                             う~ん。




ゴメンね(;´▽`A``








先日、大風の日に網戸にしていたら、風で半分くらい自然に開いていたのです。

網戸って軽いので、強風だと開いてしまうんですね。

今までそんなことがなかったので油断していました。

それ以来、この窓にもガードを付けることにしました。

人間が少し不便ですけど仕方ないですね。

マオちゃんも、すこーし我慢してねcoldsweats01









マオちゃんの冒険は5分で終わりました。





















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

ピッカピカ。



今日のマオちゃんの背中。







なんだか ピッカピカーshine


Img_0246                                              ぷぅ。





それは…

Img_0243                                           もっさり






こんなに収穫したからでーす(^m^〃)プッ






やっぱりマオちゃんは、ファーミネーターでないときれいにならないみたいです。

ピカピカできれいになりました~(*⌒▽⌒*)









これでフケも減るかなcoldsweats01














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

警戒中。


マオちゃんが、ドキドキしながらこっちをうかがってる。





マオちゃん、どうしたの?

Img_0232                                  なんかするでしょ。 ドキドキ。


なにもしませんよ~coldsweats01





マオちゃんたら、ブラッシングをされるんじゃないかと警戒しているんです。

そんなに嫌がらなくってもいいのにね~(^m^〃)プッ







ブラッシングはほとぼりが冷めたころに…smile










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月31日 (水)

低気圧が…



この頃、天気が下り坂になると、

必ず頭痛がやってきて…







そんなわけで、今日はマオとお昼寝です。



Img_0228                                            ぷぅ。


マオの癒し効果で、きっとよくなる~( ̄▽ ̄;)





いつもマオと姫にぽちっとありがとうございます。

今日は簡単手抜きですm(_ _)m












| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

むっふー!



テーブルの角っちょでご機嫌なマオ。





マオちゃん、随分とご機嫌さんだねhappy01

Img_0219                                              むふっ。





なにかいい事あった?

Img_0220                                              べつに。



そう?



まぁ、楽しそうだから、テーブルの上に乗ってるのは許す(^m^〃)プッ












暑いけど、朝から元気なマオでした~happy02






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

見張り。





夕方になっても、マオはお外の警戒を怠らない。






マオちゃん、見張りをご苦労さま。

Img_0211                                               はい。





マオちゃんがしっかり見ててくれるから安心だね。

Img_0213                                          はい、まかせてください。



なんとも心強いおことばで(^m^〃)プッ







なんて会話はないのですが、

マオはお外を見ているのが大好きです。

テレビを見ているような感じなのかな~と思っています。








マオはテレビっ仔?












| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

きもちいいね。




今日は暑くって、マオも少しダレ気味。





風の通る窓辺でゴロンと転がっていました。




Img_1021                                              ぷぅ。


マオちゃん、気持ちいいね~(* ̄ー ̄*)





夕方になっても室内は27.7度もあります。

そりゃー日中は暑かったわけだ。

マオにはこれから厳しい季節がやってきますcoldsweats01







いつもマオと姫にポチッとありがとうございます。









| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧