ヒメさん

どうということはないヒメの日常

2017年6月22日 (木)

どっち?




姫ちゃんの食事風景。



Img_0323                                          もぐもぐもぐ…




おいしい?
Img_0324                                               はい。


そうhappy01 でも、ひとりで上って食べようね(´-`;)ゞ




以前はこの場所にスタッと上って、好きな時にカリカリを食べていました。
でも最近は、ごはんが食べたくなると人を呼びます。
「のせて~」ってうにゃうにゃと…
夜中でも構わずに…sad


姫ちゃん、お願いだからひとりで上って食べて~
寝不足になっちゃうbearing








上らないのではなく、上れないのか、ひょっとして…coldsweats02













| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

あったらいいな




姫ちゃんが昼ごろからずーっと うにゃうにゃ 言ってちっとも寝ないのです。





姫ちゃんどうしたの?




Img_0311                                            べつに。




ふ~ん。なんだかすっごく不機嫌なんだけど…( ̄▽ ̄;)







「遊んで~」と「 うにゃうにゃ」言うのでボールを投げてみてもすぐに飽きてしまうし、
「ごはん~」と「 うっうっ」と鳴くので、ごはん場に連れて行っても違うと言う。

最近の姫ちゃんは何をしてほしいのか今一つわからなくて困っています。
猫語の辞書がほしい~(´-`;)ゞ








具合が悪いふうはないので、そのうちご機嫌になるでしょcoldsweats01













| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

うにゃっ。




姫ちゃん、今日になって甘えっこになっています。









Img_1094                                        なでなさい。



はいはい、ただいま~(^m^〃)プッ





姫ちゃんは自立しているから留守番も平気だったと思ったけれど、
うにゃうにゃと甘えてきます。
少しは寂しかったのかなcoldsweats01










甘え方まで姫さまで~coldsweats01












| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

どこつれてくの?




姫ちゃんが尻尾をゆらゆらさせてどこかへ先導してゆく。




姫ちゃん、どこいくの?




Img_1082                                      こっちこっち。
 



えーっ、そこは…

Img_1085                                          ここ、ここ。




姫ちゃん、おいしいごはんはまだですよ。
Img_1087                                     なんで、ケチっ。




まだですったら、まだですーangry






最近、姫ちゃんまでフードファイターになってしまって困っています。
ごはんの場所まで先導していくんです。
こんなところはマオちゃんの真似しなくってもいいのにねcoldsweats01











でも、姫ちゃんは、いくら食べても太らない…不思議think






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

かかえこみ




姫ちゃんたら、禁断のテーブルで

しかもがっちりと抱え込んでる( ̄◆ ̄;)




姫ちゃん、そこのってもよかったかな?



Img_0273                                           いいんです。



しかもがっちり抱え込んじゃって…


降りて頂戴pout


Img_0271                                            いやです。


もう~、仕方ないなぁ(;;;´Д`)ゝ







洗濯ものをたたんでいると、どこからともなくやってきます。

しかもはなさない。


姫ちゃんの毛はマオの毛と違って柔らかく、一度つくとなかなか落ちないのです。

しかもハンドタオルの上が一番のお気に入りで…

顔をふくたびに姫ちゃんの毛がまとわりついて困ります。


まっ、猫飼いあるあるですけどね(´-`;)ゞ














                                     
てこでも動かないぞ~って顔ですねcoldsweats01












| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

なわばり。





今の姫ちゃんのなわばりは廊下…らしい。



今日も廊下からリビングをうかがって…





姫ちゃんどうしたの?


Img_0267                                       にいちゃん、どこかな。
  




マオちゃんはソファーで寝てるよ。



姫ちゃんも、こっちにおいでよ~


Img_0268                                         いや、ここがいい。




そう?ならいいんだけど…(ё_ё;)







ドアを開け放って風を通すようになってから、姫ちゃんが廊下にばかりいるようになりました。

廊下と2階は姫ちゃんのテリトリーのようです。

2階から全然降りてこなくて、ちょっとさびしい時もあります。

真夏になってもっと暑くなったら、どうするかなぁ、姫ちゃん。

今から気を揉んでいます。










姫ちゃんは自立しているからね~think

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

バッグジャック





姫ちゃんが、箱缶ちゃんの鞄を…







バッグ ジャック~(≧∇≦)





Img_1058                                             んっ。

かわいい~heart04







箱缶ちゃんの鞄に、姫ちゃんがちょこんと乗っていました。

なんとも愛らしい姿に、思わずcameraパシャッsign01









姫ちゃんは時々、かわいいことするんだよねhappy01















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

姫ちゃん、そこはね。




姫ちゃんがすまして座っているその場所は…



ごはん台の上coldsweats01









姫ちゃん、しれ~っと座ってるけど、そこはごはん乗せるとこなんだよ。


Img_0233_1                                       ふーん。





あらら、そっぽむいちゃって~

Img_0234                                          ぷいっ。





少しでも高いとこに座ろうとするんだから~(^m^〃)プッ







マオちゃんより少しでも高いところに~coldsweats01
























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

ひも好き。



姫ちゃんはおもちゃにこだわりがあって、なかなか気に入ってくれないのだけれど、



これはもう、大好きで…








姫ちゃん、遊ぶ?
Img_1031                                          はい。

これで遊ぼうね。

Img_1034                                      あっ、ひも!


Img_1036                                      えいっ。パシッ。


姫ちゃん、すごーい、上手!



たのしい?

Img_1037                                 たのしいです。



そう、よかった~(*⌒▽⌒*)







そうなんです。
今一番お気に入りのおもちゃはこの荷造り紐なんです。

なんとも安上がりで、助かります。

けど、姫ちゃんは誤飲をするので、
食べないように見張りながら遊ばせるのがちょっと大変です。








たのしいけど危ない…どうするか難しいです。










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

涼んでる。


姫ちゃんがリビングからいなくなった。




今日も廊下で…






姫ちゃん、廊下は涼しい?

Img_0195                                           はい、すずしいです。


そうなのね、仕方ないね~coldsweats01



日の当たるリビングよりも、風が抜ける廊下の方が室温が2度ほど低いのです。

もふもふの姫ちゃんはここ数日リビングを嫌い、もっぱら廊下で過ごしています。

まっ、姫ちゃんが過ごしやすいのならいいんだけど、

飼い主はちと寂しいです( ̄▽ ̄;)






確かに廊下の方が過ごしやすいんだわcoldsweats01









| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧